SSブログ

人志松本の愛情たっぷりな話。 [感動]





【ライオンハートじゃん!】 by木村拓哉

ある収録で誰もが知ってる大人気お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志が
スーツの上から見ても分かるほど体を鍛えていることを、
SMAPの木村拓哉から見抜かれた。

その理由に、
「特に意味は無い」というまっちゃんだったが、
プライベートでも親交のある中居正広からその理由が明かされたのだ。


それを聞いて、SMAPメンバーだけでなく
まっちゃんの相方、浜田雅功はも驚いた。


それは、
2012年12月に終了してしまった音楽バラエティ『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』が
翌年の7月1日のスペシャル番組『HEY!HEY!HEY!電撃復活2013』として放送された。


その放送で、MCを務めるダウンタウンの2人が
その日のゲストSMAPと本音でトークする企画が組まれた。


木村拓哉が
「松本さんとすれ違う時にいつも気になるんですが」と
松本人志の厚い胸板や太い二の腕について尋ねたのだ。


思わぬ話題を振られて、まっちゃんは「この展開、嫌かも!」と恥ずかしそうにしていた。


木村がまっちゃんの腕を触ったり、
胸板を見て「やっぱり凄く鍛えている」と再確認した。


「何になりたんですか?」と木村が尋ねると、

まっちゃんは「本当に意味は無い。ストイックな性格がたまたま体に出た感じ…」
と答えをはぐらかしたのである。


ところが、
まっちゃんと親しい中居正広が
「『何でそんなに鍛えるんですか?』と前に聞いたことがある」と話し出したのだ。


まっちゃんが結婚してからのことである。
彼は
「もし、家に誰かが来た時に。守らなきゃいけないものが俺にはできたから」

と中居に話したという。


周囲から「ヒューッ! カッコイイー!」と冷やかされたまっちゃんは、
「相当、恥ずかしいパターンじゃない」と照れまくっていた。

彼が体を鍛える本当のワケを知った木村拓哉は

「むちゃくちゃ、らいおんハートじゃないですか!」

と感動していたのだ。






まっちゃんによると彼が股関節の手術をした際に、
リハビリとして体を鍛えていたのが面白くなって続いているということだ。


「守るべきものができた」からだろうか
、鍛え上げた体はベンチプレスで100kgを持ち上げるほど強くなった。


中居正広はさらに、まっちゃんが独身の頃のエピソードを明かしている。

「死ぬ最期を誰に看取ってもらいたいか」という話題になったときのことだ。
周りは「家族か、友人か、彼女か…」と予想し盛り上がった。


しばらく考え込んだ松本は

「そうやなあ…浜田かな~」

と真剣な顔で言っていたと、中居が暴露したのである。


まっちゃんは「そんなこと、言うわけがない!」と否定するが、
中居は「絶対に言った!」と主張する。


さらに中居は
「これ、すごい、いい。それを言えるのもいいなぁ」と感動して鮮明に憶えていると譲らなかった。


今は家族を守るために体を鍛え、
独身の時には相方の浜田雅功に「最期を看取ってもらいたい」と思っていた。


そんなエピソードを暴露された松本人志は
「今日は来なかった方が良かった」と言いながら、
顔が上げられないほど照れていた。
title1.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。